ずっと見ていたくなる川

 京都を散歩しています

これを川というかなんというか、橋もあるので...川ですよね。
本当ならこの川の由来やら街の説明をするところなのでしょうが、いつも適当に歩いていて「あ、ここ綺麗」、「気持ちいい場所だー」と、あまり何も考えないまま散歩していますので...すみません(汗)
この時も、ただただこの川を見つめて「ぼーっ」としてた気がします。

こういう街の中の小川って好きなんですよー。
子供の頃を思い出すからかな?
京都ではないのですが、子供の頃に住んでいた場所にも似たような小川があったんです。
毎朝学校に行く時、夕方母親と一緒に買い物に行く時とか、その川の橋を毎日のように通っていました。
そのせいでしょうか、子供の頃から川や海とか、水の流れを見つけると「ぼーっ」と見ていた気がします(笑)
あの川、久しぶりに見にいこうかなー。

皆さんにもこういう場所ってありますか?

ずっと見ていたくなる川(京都を散歩しています)http://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/kyoto_photo_003.jpghttp://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/kyoto_photo_003-150x150.jpgタケモン京都デアソボ京都を散歩しています京都,散歩ずっと見ていたくなる川  京都を散歩しています これを川というかなんというか、橋もあるので...川ですよね。 本当ならこの川の由来やら街の説明をするところなのでしょうが、いつも適当に歩いていて「あ、ここ綺麗」、「気持ちいい場所だー」と、あまり何も考えないまま散歩していますので...すみません(汗) この時も、ただただこの川を見つめて「ぼーっ」としてた気がします。 こういう街の中の小川って好きなんですよー。 子供の頃を思い出すからかな? 京都ではないのですが、子供の頃に住んでいた場所にも似たような小川があったんです。 毎朝学校に行く時、夕方母親と一緒に買い物に行く時とか、その川の橋を毎日のように通っていました。 そのせいでしょうか、子供の頃から川や海とか、水の流れを見つけると「ぼーっ」と見ていた気がします(笑) あの川、久しぶりに見にいこうかなー。 皆さんにもこういう場所ってありますか?デアソボ|ちょっと元気がでるブログマガジン