VR無料ソフト「Unity」は触れたものの、

英語ばかりで前途多難。。

とりあえず3DCGソフト「MAYA」で作って

インポートする策にシフトしました。

基本中の基本である家からやってみようかな、と。

理想が高いと挫折するので(笑)

 

久しぶりすぎて初心者感が否めません(笑)

図面は、今、自分が住みたいと思っている

マンションのものです。

早くお返事来ないかなぁ……。

リフォームも考えているので、

トライできたらいいなと思っています。

 

実際、VRが何に使われているのかといえば、

●ゲーム

●観光

●医療

●フィットネス(最近)

●新築マンションのPR

●中古マンションや飲食店のPR(360度カメラで撮影)

360度カメラは4万円くらいで買えちゃうので

ぜんぜん自社でできちゃうんですよね。

これからの可能性だと、

●福祉関係

寝たきりのおばあちゃんがベッドで旅行できちゃえば、

元気が戻ってくるんじゃないかなぁって思います。

京都のお寺とか連れて行きたいですよね。

あ、部屋やめてお寺つくろうかな(笑)

次回にこうご期待。

 

 

http://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/vr_01.jpghttp://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/vr_01-150x150.jpg葉月蓮VRアプリデアソボVR無料ソフト「Unity」は触れたものの、 英語ばかりで前途多難。。 とりあえず3DCGソフト「MAYA」で作って インポートする策にシフトしました。 基本中の基本である家からやってみようかな、と。 理想が高いと挫折するので(笑)   ▼動画はこちら 久しぶりすぎて初心者感が否めません(笑) 図面は、今、自分が住みたいと思っている マンションのものです。 早くお返事来ないかなぁ……。 リフォームも考えているので、 トライできたらいいなと思っています。   実際、VRが何に使われているのかといえば、 ●ゲーム ●観光 ●医療 ●フィットネス(最近) ●新築マンションのPR ●中古マンションや飲食店のPR(360度カメラで撮影) 360度カメラは4万円くらいで買えちゃうので ぜんぜん自社でできちゃうんですよね。 これからの可能性だと、 ●福祉関係 寝たきりのおばあちゃんがベッドで旅行できちゃえば、 元気が戻ってくるんじゃないかなぁって思います。 京都のお寺とか連れて行きたいですよね。 あ、部屋やめてお寺つくろうかな(笑) 次回にこうご期待。    デ・アソボ|ちょっと元気がでるウェブマガジン