四条大橋

 京都を散歩しています

ここは四条大橋。
鴨川にかかっている橋です。
阪急河原町駅と京阪四条駅を結ぶ橋にもなっていて、通勤通学時にはとてもに人が多い賑やかなところです。
昔は京阪電車が地下ではなく、地上を走っていて今とはちょっと違う風景だったとか。
それもなかなか良い雰囲気だったでしょうねー。

左奥に見えるのは、歌舞伎の南座です。
屋根が目立っていますねー。
立派な建物ですよ!
歌舞伎だけでなく、オペラやコンサートもやってます。

で、このまま道なりにまっすぐ進めば、八坂神社に着きますよー。

四条大橋-京都を散歩していますhttp://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/kyoto_photo_006-1.jpghttp://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/kyoto_photo_006-1-150x150.jpgタケモン京都デアソボ京都を散歩していますほっこり,京都,写真,散歩四条大橋  京都を散歩しています ここは四条大橋。 鴨川にかかっている橋です。 阪急河原町駅と京阪四条駅を結ぶ橋にもなっていて、通勤通学時にはとてもに人が多い賑やかなところです。 昔は京阪電車が地下ではなく、地上を走っていて今とはちょっと違う風景だったとか。 それもなかなか良い雰囲気だったでしょうねー。 左奥に見えるのは、歌舞伎の南座です。 屋根が目立っていますねー。 立派な建物ですよ! 歌舞伎だけでなく、オペラやコンサートもやってます。 で、このまま道なりにまっすぐ進めば、八坂神社に着きますよー。デ・アソボ|ちょっと元気がでるウェブマガジン