カラダを動かしてみよう!

と言ってもね。
いやいやいや、なかなか難しいです。

暑いから、寒いから、、、外に出たくない!
カラダを動かすなんて無理ーー!
って感じですよねー。

私もやっとジョギングを
少しだけやるようになりました。
がしかし、ここまで
どれだけ時間がかかったことか、、、。
それでも休憩とか、
間が空くこともしばしば。

でもこれは運動の後に
「シャワーを浴びるのが気持ちいい」とか
「運動したら頭がスッキリする!」とか
「ちょっと痩せたかも!」とか
「あの達成感を味わえあたら、
今日1日ハッピーになれる!」とか
言葉にして脳に言い聞かせていくと、
だんだんとそう思えてくるんです!

続けるには、カラダを動かした後の気持ちよさが
重要なのかなと思っています。

ちょっとやってみようかなーと思った人!
カラダを動かすのが辛い夏や冬から始めると
秋や春には楽になり、続けやすくなるかも!ですよー。

http://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/stretching-498256_1920-1024x683.jpghttp://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/stretching-498256_1920-150x150.jpgタケモンコラムデアソボちょっと元気がでるコラムアイデア,スポーツ,ダイエット,健康,運動カラダを動かしてみよう! と言ってもね。 いやいやいや、なかなか難しいです。 暑いから、寒いから、、、外に出たくない! カラダを動かすなんて無理ーー! って感じですよねー。 私もやっとジョギングを 少しだけやるようになりました。 がしかし、ここまで どれだけ時間がかかったことか、、、。 それでも休憩とか、 間が空くこともしばしば。 でもこれは運動の後に 「シャワーを浴びるのが気持ちいい」とか 「運動したら頭がスッキリする!」とか 「ちょっと痩せたかも!」とか 「あの達成感を味わえあたら、 今日1日ハッピーになれる!」とか 言葉にして脳に言い聞かせていくと、 だんだんとそう思えてくるんです! 続けるには、カラダを動かした後の気持ちよさが 重要なのかなと思っています。 ちょっとやってみようかなーと思った人! カラダを動かすのが辛い夏や冬から始めると 秋や春には楽になり、続けやすくなるかも!ですよー。デアソボ|ちょっと元気がでるブログマガジン