えんむすびの神

 京都を散歩しています

清水の舞台から少し歩いたところにある地主神社です。
ここは、えんむすびの神様の神社で、
恋占いの石というものがあります。
両目を閉じて、離れている石から石まで無事に着ければ、
恋が叶うとか・・・ふむふむ。
この日も何人からの人が挑戦されていましたー。

無事にたどりついた方には、
見物していた人からの温かい拍手が! (笑)
ちょっと恥ずかしそうでしたが、
とても嬉しそうでしたよ。

なんかこういうの、いいなー。

http://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/kyoto_photo_014.jpghttp://de-asobo.net/blog/wordpress/wp-content/uploads/kyoto_photo_014-150x150.jpgタケモンコラムデアソボ京都デアソボ京都を散歩していますえんむすび,京都,地主神社,恋占いの石,散歩えんむすびの神  京都を散歩しています 清水の舞台から少し歩いたところにある地主神社です。 ここは、えんむすびの神様の神社で、 恋占いの石というものがあります。 両目を閉じて、離れている石から石まで無事に着ければ、 恋が叶うとか・・・ふむふむ。 この日も何人からの人が挑戦されていましたー。 無事にたどりついた方には、 見物していた人からの温かい拍手が! (笑) ちょっと恥ずかしそうでしたが、 とても嬉しそうでしたよ。 なんかこういうの、いいなー。デアソボ|ちょっと元気がでるブログマガジン